· 

気が付いていないが怖い・・・チェック項目付

本日のお話は題名の通りです。

 

普段、痛みをあまり感じない方押されても効かない方バランスが崩れているのにわからない方

 

これって危険です!!

 

何が?・・・ですよね?

 

代表的なものだと

ギックリ腰!

運動をやっている方だと

肉離れや靭帯断裂!!

 

自分は大丈夫と思っている方ほど危ない!!

 

今日はそのチェック項目を一つお教えします。

 

【目を閉じてその場、足踏み!!】

①気をつけの状態で立ち、足元に印をつける。

②目を閉じてその場で1分間足踏み(回数だと60回くらいしてください)

※歩くとき同様、手を振って足は床から30センチくらいを目標に足を上げる。

③目を開けて印の位置からどれくらい動いているか確認。

 

結果例)

前に行けば、猫背

後ろに行けは腰がそっている

左右に行けばバランスが悪い

 

もちろん、その他にも原因はあります。

 

まずはご自分の身体と向き合ってはいかがでしょう?