腰痛を引き起こす原因が愛用品??

よく売られている「〇〇解消グッズ!!」

まさかここに落とし穴があるとは、思いもよりませんでした(^^;

 

そうです!

腰痛解消グッズ!!

 

が腰痛の原因でした!!

 

本日、普段愛用している腰痛解消クッションをお持ちいただきました。

 

普段、どのように座っているか!クッションを用いて再現して頂きました!

 

すると・・・

 

〇椅子にクッションを敷く → 座る → 普段、背もたれを使用しているようなので寄りかかかってもらう。

「こんな感じだね!」というところでパシャリ📷✨ ※左:写真がいつもの姿勢のようです。

 

〇クッションなしで椅子に座ってもらいう → 背もたれを使用したいから奥まで座ってもらう。

「違和感ないね!」というところでパシャリ📷✨ ※右:写真が座りやすい姿勢のようです。

 

 

骨盤が倒れていいる・・・(´;ω;`)

 

 

これが痛みを発症させる原因です。

 

この角度で座れば誰でも痛くなります・・・

 

 

皆さんは、大丈夫ですか???