· 

子育て支援を作った理由

こんにちは長尾です。

整体院 壮心では、子育て支援を行っています。

お子様連れOK

ベビーカーOK

キッズスペースあり

子育て割引あり ※店頭割引のみ

一人親割引あり

などなど

 

 

多くの家庭は、ママが家事や子育てをメインでやっている事が多いですよね?

家族の為に働いています。

そんなママがギックリ腰になったらどうしますか?

動けない~ってなっています。

 

過去に多くのママ達がギックリ腰で動けなくなっているのを見てきました。

どこのご家庭も一緒の結果です。

 

家がまわらなくなる。

 

朝、昼、晩のご飯は誰が作る?お弁当は?

子供のあれこれ、どこにしまった??

洗濯はどうすればいいの?これって柔軟剤とか漂白剤入れる?

 

大人だけなら何とかなる事も子供が絡んでくると、子供の健康管理などもあるのでそう簡単にはいきません。

 

だから、ママが動けなくなると大変なんです。

 

しかし・・・しかし・・・

 

実際どうですか?

 

ママは、自分の事は後回し( ;∀;)

子供が一番、パパ二番?そして自分。

 

忙しいから…

時間がないから…

そんなこんなで後回し…

 

さっきもお話ししたように、ママが動けなくなると家がまわらなくなるのに・・・

 

自分へのご褒美ではなく、毎日を笑顔で過ごせるために(^▽^)/

 

もちろん、パパが動けなくなっても大変なんですけどね(笑)